寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚エリア 0歳からのリトミック教室 | リトポケ さむかわリトミック教室

寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚 0歳からのリトミック教室 リトポケ さむかわリトミック教室

ブログ 一覧 (2021年09月)

こんにちは♪

リトポケリトミック講師・金子ユリです。

 

「0歳の赤ちゃんに習い事なんて早すぎませんか?」

「生まれたばかりでまだなにもできないでしょう?」

そんなことはありません!

0歳ベビークラスレッスンでは、いつでも「できた!」がいっぱいです。

もちろん、大人のように歌を歌ったり、お話ができたりはしませんし、身体を自由に動かせたりできるわけではありません。

 

でも、かわいいお耳でちゃーんと聞いています。

 

だから、音楽がピタッ、と止まると、「んっ?」っという表情をしたり、「あれっ?」っとこちらを見たりしてくれます。

 

キラキラおめめでちゃんと見ています。

だから、先生の顔をよく見て、教材を出せばそちらにおめめを移せますし、おはなしリトミック、フラッシュカードのときの集中のおめめは圧巻です( *´艸`)

そして、その小さなカラダ全部で、音楽を感じ、リズムを感じ、おててひらひら、足をパタパタ、カラダをゆらゆらさせたり、それぞれに表現しようとしているのがわかります。

 

 

 

リトポケベビークラスでは、そんなふうに、ベビーちゃんが表現しようとする空間をつくること。

そこでベビーちゃんが表現できたら「できたね~~!」とたくさんほめてあげること。

を大切にします。

 

ベビーちゃんのリズム感、音感、「いいおみみといいおめめ」を育てるレッスンです。

 

パパママからも毎年たくさんのお声をいただいています。

 

★「まだなにもできないと思っていたのに、こんなにできることがあったなんて、目からウロコ!でした。」

★「まだ腰が据わらない赤ちゃんでも、こんなにほめてあげることができるのですね!」

★「コロナ禍でおうち時間を持て余していましたが、おうちでもできる遊びがいっぱいでうれしいです。」

★「次から次へと刺激がたくさんのカリキュラムで、ママも一緒に楽しいです。」

 

そうなんです!

リトポケが目指す、レッスンづくりの目標は「ママパパもいっしょに楽しい!」です(*^-^*)

ママパパが楽しいレッスンは、ベビーちゃんをハッピーに楽しい気持ちにします。

 

「ハッピーな時間」は、ベビーちゃんのからだにも、頭にも、心にも、いいこと尽くしです(^^♪

 

2020年・2021年ベビーちゃん大募集!!!

ぜひレッスン体験にいらしてくださいね。

 

 

HOME
リトポケのご紹介
講師紹介
システム・料金
よくある質問
体験レッスンについて
お問い合わせ

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ
体験レッスンについて
HOME