寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚エリア 0歳からのリトミック音楽教室 | リトポケ さむかわリトミック音楽教室

寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚 0歳からのリトミック音楽教室 リトポケ さむかわリトミック音楽教室

こんにちわ♪

リトポケリトミック・金子ユリです。

 

7月になりました。

すっきりしないお天気の日が多いこの季節。

長かったおうち生活から、ようやく少しお出かけができるようになったかな?の矢先の雨ふりだったり。笑

 

でも、リトポケレッスンでは、お弁当つくって、、、♪

電車でバスでママといっしょにお出かけしちゃう!!

 

 

 

 

 

雨が降ってきちゃったら、カサさしておさんぽすればいいもんね!

「○○ちゃんは何色のカサ??」「ん~~、あか!!!」

想像できるって、たのしい!すばらしい!!

 

カエルさんも、カタツムリさんも、みんな遊びに来るよ~~(^^♪

 

リトポケのリトミックレッスンは、お子さんの想像力、イメージする力、なにかを楽しもうとする力も育てます。

 

「想像力がある」ことは「相手のきもちを想像できる、考えられる」力でもあります。

 

ソーシャルディスタンスを保つことが当たり前になってしまった今、オンラインで人とつながる機会も急増して、今後もそれは増えていくことは必須です。

 

離れた相手の気持ちを想像することは、さらに難しいですね。

それを自然にできることも、今後のお子さんの未来に必要な「生きる力」のひとつです。

 

 

 

こんにちわ。

リトポケリトミック・金子ユリです。

 

およそ3か月のおうち生活を経て、6月3週目よりようやくリトポケも教室レッスン再開しました。

園児さん、小学生の個人レッスンでは、オンラインレッスンで元気なお顔を見せてくれていたお友達もいました。

ベビー、リトル、キッズクラスの小さなお友達は、オンラインリトミック”りずーみっく”にご参加いただいたお友達も。

 

オンラインで「つながる」ことに、ご理解ご協力いただいたママ、パパ、ありがとうございました!

「苦手なんですーー((+_+))」と言いながらも、がんばって設定してくださったママもありがとうございました!

 

私自身、「つながる」こと、なんとか「つながろうとする」ことは、とっても大切で、素晴らしいことを実感させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ油断はできない様子見ではありますが。

 

ママ、お兄ちゃんお姉ちゃんのマスク着用、まめに除菌、換気、いろいろなことに気を付けて、教室レッスン再開し、6月レッスン何とか無事終了です(^^♪

 

やっぱり、目の前にお友達がいる!ママがいる!って、本当にうれしいことです。

 

お顔、カラダ、動作、しぐさ、おはなし、それぞれの3か月分の大きな成長に、びっくりうれしい!

この教室で、元気に走って、ニコニコ笑って、恥ずかしくってママにぴったりも、レッスンがひさしぶりすぎて「だっこーーー!」も、どんなことだって、うれしい!かわいい!!

 

みんな元気で、無事にここに集まってもらえることのありがたさ。

「よかったぁ♡♡♡」うるうるでした(;▽;)

 

ママ、パパ、長かったおうち生活、大切なお子さんたちを、日々がんばって守ってくださり、ありがとう。

おつかれさまです。

これからももう少しよろしくお願いします。

の気持ちでいっぱいです。

レッスン再開しましたが、今後も変わらず気を付けながら、ママも一緒に楽しい!3か月のお休みを巻き返すレッスンをご提供していきますね。

 

 

HOME
リトポケのご紹介
講師紹介
システム・料金
よくある質問
体験レッスンについて
お問い合わせ

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ
体験レッスンについて
HOME