寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚エリア 0歳からのリトミック音楽教室 | リトポケ さむかわリトミック音楽教室

寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚 0歳からのリトミック音楽教室 リトポケ さむかわリトミック音楽教室


こんにちわ♪

リトポケリトミック講師・金子ユリです。

 

2歳さんクラスはお製作がスタートしています。

お絵描きリトミックは、リズムに合わせて、楽しくお絵かき!

楽しみながら、音の聴きわけがすぐにできちゃう!色も覚えちゃう!(^^)!

 

3歳さんは、ピアノといっしょにトントン!くるくる~!ぎーざぎざ♪

みんなの「聴こうとするいいお耳」がぐんぐん育ってきているね!

音に合わせて、ハサミだって上手になっちゃう!!

ぐーぱっ、ぐーぱっ、のリズムがこんなところにも(*^-^*)

道具を上手に使えると、さらに楽しいこといっぱい!できることもいっぱい!

 

どんなことも、楽しんで取り組める子、楽しもうとする子は、強い!んです!

 

 

こいのぼりすーいすい♪︎ゆーらゆら♪

嬉しくてジャンプもしちゃうよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンにいらっしゃいませんか♪

お子さんの「できた!」にたくさん気付けるレッスンです。

こんにちわ♪

リトポケリトミック講師・金子ユリです。

 

春ですね!

公園遊びが楽しい季節。

赤、白、黄色、ピンク、たくさんのお花がぱぁっと咲いて、やさしい風もそよそよ~。

ちょうちょもひらひらひーらひら。

春も楽しいリズムがいっぱい!

 

 

 

 

リトミックネタは尽きません。

 

 

色とりどりのちょうちょたちが、お部屋じゅうをリズムにのって飛び回ります。

 

 

 

 

 

ひとりひとり自分のお耳で聴いたメロディー、リズムを聴き分けて、動作、表現します。

おみみでもおめめでもリズムを感じているね!

 

 

 

お子さんの豊かな表現力と、すぐに反応できる力を育てます。

お耳、おめめの集中力もとても大切です。

そしてリズム感のあるお子さんは、音楽、運動能力、だけでなく、語学力、学習能力も高いといわれています。

 

 

 

 

リトポケリトミックのレッスンは、ママと一緒に楽しみながら、3歳までにつけておきたい力をしっかり育むレッスンです。

 

新年度レッスン、感染予防対策をしながら、好スタートを切ることができました。

まずは、体験レッスンにいらしてくださいね!

 

 

 

 

こんにちわ♪

リトポケリトミック講師・金子ユリです。

待ってました!お教室隣の三角公園サクラ満開です!

 

そして、お教室の《みんなの木》も(*^-^*)

 

【0~1歳・ベビークラスさん】

ママといっしょにクレヨンぐるぐる~~♪シールぺったん♪

 

【1~2歳・リトルクラスさん】

もうすっかりひとりで、リズムにのってクレヨンぐるぐる~とんとん♪

お指先をつかって、のりで、ちーいさい花びらぺったんぺったん「おひっこし」(^^♪

 

【園児さん】

一本一本のお指をしっかり使って、お手本通りに折り紙を折る。

どことどこを合わせるの?角はきちんととがってる?

何枚も重ねた折り紙を一度に切るには、「はさみの正しい使い方」ですね。

 

 

学年、年齢に合わせ、楽しく大きくステップアップ!

 

そして、【2~3歳・キッズクラスさん】

リトポケ卒業おめでとう!!!

      

ちょっぴりフライングの幼稚園体操服で、ばっちりダンス♪

おにいちゃんおねえちゃん度がさらに割増です(^_-)-☆

「できた!!」の大生産の下半期ラストスパート!

 

ほんっとうにすごいんです!!

毎年、期待を裏切らず、お子さんの成長力に大感動なんです。

 

幼稚園入園前につけてあげたい力を育むレッスンです。

2021年度生徒さん募集中です。

まずは体験レッスンに遊びに来ませんか♪

 

 

HOME
リトポケのご紹介
講師紹介
システム・料金
よくある質問
体験レッスンについて
お問い合わせ

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ
体験レッスンについて
HOME