寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚エリア 0歳からのリトミック音楽教室 | リトポケ さむかわリトミック音楽教室

寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚 0歳からのリトミック音楽教室 リトポケ さむかわリトミック音楽教室

こんにちわ♪

リトポケリトミック・金子ユリです。

 

今年もあちらこちらでハロウィンがいっぱいになりました。

 

10月は、リトポケでもハロウィンのおばけちゃんたちがたくさん登場しましたよ♪

ペッたんぺったん♪

みんな大好き!ペープサート!

 

リトルクラスさん♪

ママにぴったり♡なお友達も、ちょっぴりもじもじちゃんなお友達も、ママから離れてひとりでぺったん!

「もういっかい!」って先生に何回ももらいに来れたね!

 

キッズクラスさん♪

おんなじペープサートでも、さすがちょっとちがう!

おんなじお部屋へ♪

お友達はどうやってぺったんしてるのかな・・・

自分の「貼りたい!」だけでなく、お友達のこともよく見て考えています。

 

社会性、協調性、思いやり。

たくさんの心が成長していますね♪

 

 

 

こんにちわ。

リトポケリトミック・金子ユリです。

 

昨日の台風・・・

本当にみなさん、大変でした。

小さいお子さんがいらっしゃるママパパは、いっそう不安で大変な思いをされたことと思います。

 

今回の台風、このあたりの地域の方はたくさん避難所へ避難されたようですね。

いつもと違うお外の様子、ママパパの様子に、ただならぬ気配を感じて、不安な思いをしたお子さんもたくさんだったことでしょう。

 

大変な被害にあわれてまだまだ大変な思いをされている方もたくさんいらっしゃいます。

私も、昨日は、どんな明日が来るのか・・・もしかしたら今までで一番不安な体験だったかもしれません。

 

それだけに、今朝のテレビで報道されていた、愕然とする状況。

被害に遭われた方の今日を明日を思うと、胸が痛みます。

心から心からお見舞い申し上げます。

また、一刻、一日、少しでも早くいつもの生活と安心を取り戻されることをお祈りしています。

 

今回のようなときは特に、忙しい日常の中ではついつい忘れてしまっていることを思い出します。

命あることのしあわせ。

「いつもと同じ」「あたりまえ」のありがたさ。

私も、小さく尊いひとつひとつの命に、またその命の幸せな成長を日々心から願うひとりひとりのママパパに関わらせていただけることに改めて感謝します。

気持ち新たに引き締めて、また次回からのレッスンをつくっていきます。

 

 

こんにちは♪︎

リトポケリトミック 金子ユリです。

 

リトポケのリトミックレッスンでは、季節の行事や食べ物、植物、を通して、季節を感じることも大切なテーマのひとつにしています。

 

季節を感じ、楽しむことは、お子さんの感受性を高め、ココロとカラダを成長させる大きなきっかけとなります。

 

秋は楽しい行事がたくさーーん♪︎

しかも、おいしい旬のたべものもたくさーーん♪︎

 

先月9月は、お月見だんごつくろう!

ボールのお団子、コロコロ、ペったんぺったんこ♪

 

 

今度はねんどでお団子つくっちゃお♪︎

 

ねんど遊び、はじめての子も♡

冷たいねぇ!

きもちいいね♪︎

やわらかいね~

 

 

おててや指先からのはじめての感触は、脳にもとってもいい刺激♪︎

 

串団子にして、かんぱーい!

 

楽しみながら大切なお指先の知育です。

 

 

 

こんにちわ♪

リトポケリトミック・金子ユリです。

 

2019年度ベビーちゃんクラスがいよいよ10月よりスタートしました!

 

リトポケのレッスンは、生後2か月ベビーちゃんからご参加いただけます。

 

今だけ、超・期間限定の、0歳ベビーちゃんとママとの貴重な時間。

 

 

 

 

 

音楽とリズムがいっぱいの楽しく豊かな時間を、ベビーちゃんといっしょに過ごしませんか♪

 

ベビーちゃんと目と目を合わせて、見つめあって、にこっと微笑みあう時間。

 

ママの両腕のなかに、ベビーちゃんのぬくもりを感じながら、ゆ~らゆ~ら♪

きもちよく宙を漂わせてあげて・・・

 

そんなママとベビーちゃんのやさしく楽しい時間を通して、ベビーちゃんにたくさんのいい刺激も♪

 

大切なベビーちゃんが、これから強く、賢く、豊かに生きていくための「土台づくり」をしていきましょう!

まずは、体験レッスンへいらしてください。

 

楽しい時間の中で、ベビーちゃんのたくさんの力も伸ばしちゃう!

 

そんなレッスンを体感していただけますよ( *´艸`)

 

HOME
リトポケのご紹介
講師紹介
システム・料金
よくある質問
体験レッスンについて
お問い合わせ

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ
体験レッスンについて
HOME