寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚エリア 0歳からのリトミック音楽教室 | リトポケ さむかわリトミック音楽教室

寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚 0歳からのリトミック音楽教室 リトポケ さむかわリトミック音楽教室

ブログ 一覧 (2020年01月)

こんにちわ♪

リトポケリトミック 金子ユリです。

 

雪も降って寒かったこの週末。

遊びに来た年長の姪っ子が、「ちょっと首出して(^^)」。

首にかけてプレゼントしてくれました♡

 

メダル??

《ともだちがいっぱいできるよ!!》

予言??笑

かわいい♡笑

 

「ともだちができる」ことがうれしいこと、いいこと、今からちゃんとわかっているんですね♪

 

40年くらい経っても(笑)、これから先も、おそらくずっと変わらない、《ともだち》は大切なもの。

 

友達を大切にできる、自分を大切にできる。

これも、強いひとの条件。だと思うのです。

 

 

ママがお友達を大切にする姿、行動、発言、も、もちろんちゃんとお子さんは、見て、聞いて、感じて心を豊かにしていますよ(^^)

 

 

 

 

こんにちは♪︎

 

リトポケリトミック・金子ユリです。

 

遅ればせながら。

「あけましておめでとうございます」

「ことしもよろしくおねがいいたします」

たまにはぴしっと正座をして、ママと先生と、お友達と新年のごあいさつ(^^)

2020年リトポケレッスン今週からスタートしました。

 

お風邪や、インフルエンザでお休みのお友達もいて、全員の元気なお顔を見せてもらうことはできませんでしたが、お正月明けでも、どんなに寒くても、げんきなかわいいお顔がまたいっぱい(o^^o)♪

 

お正月のコマになったり、たこになったり~♪︎

みんなみんないいお耳!!

 

ベビーちゃんはくまさんストップ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ストップ!ぴたっ…

 

自分で自分の動きをコントロールできる。

とっても大切で、これができることって、実はとってもすごいことなんです(^^)

 

ママからのレッスンノートにも、うれしいお言葉をどっさりいただき、熱い2020年の幕開けです( •̀ᴗ•́ )笑

 

いくつか、ご紹介しますね(^^)

↓↓↓↓↓

◎クリスマス会のダンスとご挨拶は、毎回のレッスン毎にどんどん上達してくれるので、親も毎回感動でした!

 

◎すずの合奏は、初めて先生のお手本を見たとき、「こんなのできないよーー」と思いましたが、なんとできるようになるなんて!!大感動でした!

 

◎ダンス、上手に踊れることが本人も嬉しくて、ダンスの楽しさを知ったようです。実家に帰ったときにはじいじばあば、親戚も巻き込んでみんなでダンスで盛り上がりました。

 

◎ダンス、はじめはじっと立って見ているだけだったのが、だんだんみんなからだいぶ遅れての動きが出てきて、本番は、みんなから遅れることなく踊れるようになっていました!この成長にびっくりです!

 

◎入会してからのこの成長はリトミックなしではありえなかったことだと思っています。リトミック始めてよかった!!

 

↑↑↑↑ここまで。

 

たくさんたくさんお子さんを観察していただき、ご成長を実感、感動していただき、ありがとうございます!!

 

日々のお子さんのご成長も、クリスマス会での成果も、お子さんのがんばり、レッスン指導、だけではなく、なによりなにより、ママの想いとお子さんとの上手な関わり方!これがダントツ一番だと思っています。

 

それから、お子さんの可能性の限界を大人が決めないこと。笑

 

まだ◯歳だから…。

は、取っ払って、お子さんをどこまでも上へ上へとかわいいおしりを押し上げてあげていたいです。

 

そんな想いで、2020年もがんばっていきます。

よろしくお願いいたします。

 

新しいお友達、ママも新年度に向けて心からお待ちしています(o^^o)

 

 

HOME
リトポケのご紹介
講師紹介
システム・料金
よくある質問
体験レッスンについて
お問い合わせ

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ
体験レッスンについて
HOME