寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚エリア 0歳からのリトミック音楽教室 | リトポケ さむかわリトミック音楽教室

寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚 0歳からのリトミック音楽教室 リトポケ さむかわリトミック音楽教室

ブログ 一覧 (2019年09月)

こんにちわ♪

リトポケリトミック・金子ユリです。

 

男子二名と共にする今年のハワイ旅、貴重な最後の一日。

なにしよう。。。

 

もうすぐ日常生活に戻ってしまう・・・

 

旅後半から、ときどき現実に引き戻されそうになっては、「あぶないあぶない」と気づかないふりをして「ここはハワイだーー」と夢の世界にしがみついて我に返る大きい男子と。

 

持参した夏休みの課題が予定外にも終わっていないことに気づき、帰国したくないけど、置いてきたワンコたちが恋しくなってきた小さい男子と。

 

こんなに脳みそをニュートラルにしてしまって、帰国後いろいろと大丈夫だろうか・・・

ゆるい不安がよぎる私と・・・

 

それぞれの思いを胸に、最後の一日は、各自自由行動に決定!

 

よーし!

いかに有意義に。

 

と、足取り軽く、本日のメニュー。

 

まずは、以前から気になっていた「ハワイ出雲大社」

日本の本家大社にも行ったことがないのだけれど。

 

日本とハワイの両方の素敵な要素を持ち合わせたような不思議なところ。

とても小さいスポットながら、どこか凛とした気持ちの良い空気が流れています。

 

 

勢いで購入してしまった。。。

ちょっとかわいい御朱印帳。

「スタンプラリーではありません。」と注意書きが。笑

 

 

そして、昨年、外観のみを拝んで、「次回こそは必ずやオーディオツアーに参加して、宮殿内に潜入するぞ!」と心に決めていた、「イオラニ宮殿」。

 

ほら!

やっぱりステキ!!

 

 

 

宮殿、と聞くと、なぜか無性に心ときめいてしまう謎の癖…笑

もうワクワクが止まりません。

 

 

 

今年のハワイ旅も、わたしの「好きなもの」にたくさん出会いました。

 

「好きなもの」がたくさんあることは、素敵なこと、幸せなことだと思います。

 

     

 

レッスンでも、ママたちにいつもお話ししています。

 

 

「お子さんの『大好きなもの』『大好きなこと』がどんどん増えていきますように。」

 

『大好きなもの』は元気をくれます。

 

『大好きなこと』は伸びようとする力をつくります。

 

 

いつもお子さんの『大好き』を考えたレッスンづくりを心がけています。

 

 

ハワイ旅が終わって帰宅すると、わたしの『大好き』な子たちが待っててくれます。

 

 

 

 

こんにちわ。

リトポケリトミック・金子ユリです。

 

今日は早起きして、ザ・バスに乗り、KCCファーマーズマーケットへ。

毎週土曜日に開催される、ハワイ最大級のファーマーズマーケット。

朝早いのに、日差し強っっ。

人もたくさん!大賑わい。

そしてやっぱり朝から目に楽しい♪

 

男子2名と意見一致のパシフィックール「レモネード」

 

 

それから、男子2名の賛同は得られなかったものの、どうしても飲みたくて、身勝手単独購入した「アイランドジンジャーエール」

 

 

おじちゃーーーん♪

家族の反対を押し切って、買いに来たよ~

 

おいしいーーーーー!!!

おもいきりショウガ♡

 

 

むかし、映画で観てずっと食べてみたくて、昨年ここで初めて食べて感動した「フライドグリーントマト」も、タイフードのお店の「バインミーサンドイッチ」も「フォー」も、我慢してスルー。笑

 

あ、マッシュルームフライは、仕方なく試食で我慢♡笑

 

 

今回はこれをいただく!

「ククイソーセージのホットドッグ」!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手にしてみると、想像以上に大きいっ!重たいっ!

すごいボリューム!裏切りようのないおいしさ!!

 

 

ンン~~~~♪

15分後にはもうすっかり満腹。

幸せ~~~

だけどね、もう少し頑張れる胃袋が欲しい。。。

 

 

帰りにお土産に購入。

「リリコイバター」

なににつけて食べよう♪

この幸せすぎる味。

半年後、日本の真冬に突然ハワイを堪能する計画。。。

 

こんにちわ♪︎

リトポケリトミック 金子ユリです。 

 

ハワイ旅5日目にして、若者男子。

そろそろ宿題もやっておいた方がいいのでは??

…と朝食夕食だけブラブラと外へ出かけ、あとは息子とホテルに引きこもりデー。

 

夕食ガッツリに備えて、お昼はホテルにこもるため抜き。

よって、朝食はガッツリ!

ん~~っ、若いって素晴らしいっっ( ノД`)シクシク…

 

そんなわけで、本日の朝食。

アウトリガーホテル「デュークスワイキキ」モーニングビュッフェ!

意外にも日本人客が少ないような。。。

外国人若者が多く、なんだか店内が活気があります。

たくさんのトッピングをチョイスして働き者の気さくなおじちゃんがオムレツを作ってくれます。

お願いしてないけど、チーズたっぷり入れてくれます(o^^o)

 

朝のビーチの活気もいっしょにもらえちゃう。

あ、写真のビーチわかりづらぃ…

 

数年前からハマっている幸せのひとつ、エッグベネディクト。

こちらでは無限にいただけます~♪︎

 

ハワイではいつどこに行ってもフレッシュフルーツに出会えます。

初めてのフルーツとの出会いを求めて♡

スーパーに行き着くと、一応入ろうとします。笑

 

だって、こんなにキレイ~~♪︎

地元なら野菜もどっさり買ってしまうのに。。

今年のお目当ては、「ハニークリームパイナップル」

奇跡のとろける甘さ!…という噂!

いつ行っても出逢える訳ではなく、運とタイミングがよければ出逢えるかも!という特別感もあり。

 

数軒目、ホールフーズマーケットで、

ハニークリームは今ないけど、似たようなものがありますけど?

と店員さんにオススメされたパイナップル。

見た目も大きさもフツーのパイナップル。

でも、$15くらい!

 

本物ハニークリームではなくとも、似てると言われたら、食しておくべき。

もうこの旅で本物には出逢えないかもしれないからね。これも出逢い!で、購入。

 

数時間後、アラモアナセンターのフードランドであっさり出逢う。とはなんとまぁ。笑

コロンとした小さいまんまるのパイナップル。

こんなに小さいのに$12くらい。

パイナップルだけで$18も使ってしまったけど。

 

上写真・右が、ハニークリーム似パイナップル。左が、正真正銘ハニークリームパイナップル本人。

 

ホテルにてさっそく入刀。。。

 

後ろに突如控えているのが、ハワイではよく見かけるアップルバナナ。

実がしっかりしていて、名前のとおり、りんごのようなさっぱりした甘みと酸味。

これも美味しい定番です。

 

 

さて、両パイナップル。

ぱかーーーんと切り開いてみると、いい香りが部屋いっぱいに。

 

偽(!)ハニークリームパイナップルは、通常とあまり変わらないキレイなキラキラ黄色。

でも本物ハニークリームパイナップルはあまり黄色くない。。。

白っぽくて、パイナップルとしては、なぁ。。。

 

なんてちょっぴりテンションが下がりそうになったのも束の間。

ひとくち頬張れば・・・なにこれっっ!!すごいっ!!

あまーーーーい♡♡♡

甘いリンゴのような。桃のような。

パイナップル食感のリンゴ、ときどきピーチ!

三大フルーツ(かどうかは、わからないけど)をミックスしたような、わからないけど)なんとも不思議で魅惑的!

 

つづいて、偽(!)ハニークリームパイナップル。

わぁわぁ、これも十分甘い!そして、濃い!!

 

通常パイナップルをギュギュっと濃縮したような・・・

 

どっちが好き???

男子2名女子1名で投票。

男子2名はわりと即答で「本物」。

 

わたしは。。。んーーー。

本物もびっくりだけど、偽物が好きかも。

あーよかった!偽物のほうが大きくてうれしい♡笑

 

…それにしても、「偽物」とは、なんとも失礼な。ですが。

名前が書いていなかったんです。どこにも。

ググってみたけどわからなくて。

 

でも、私、フルーツの中でパイナップルが一番かも。

これからもパイナップルを支持していこう♪

 

HOME
リトポケのご紹介
講師紹介
システム・料金
よくある質問
体験レッスンについて
お問い合わせ

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ
体験レッスンについて
HOME