寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚エリア 0歳からのリトミック音楽教室 | リトポケ さむかわリトミック音楽教室

寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚 0歳からのリトミック音楽教室 リトポケ さむかわリトミック音楽教室

こんにちわ♪

リトポケリトミック講師 金子ユリです。

 

寒い毎日が続いていますね。

お外遊びも寒--い(>_<)!!

 

コロナ感染予防対策として、除菌しながらしっかり換気してのレッスンです。

この季節、窓を開けてのレッスンなんて寒すぎるっっ!って思うでしょう。

 

でも、リトポケレッスンは、ママといっしょにたくさん歩く!走る!跳んで!踊って!

楽しみながら、おもいっきり体を動かして、お耳でおめめで、全身で、リズムを感じるレッスンなので、ママもお友達もすぐにぽっかぽか♪

 

1月も季節や行事を感じる、たのしいカリキュラム盛りだくさんです。

 

ママとぺったんぺったんおもちつき。

 

♪おいしくな~れ♪やわらかくな~れ

 

 

 

 

 

 

ついてついて、こねて、まるめて、何をつけて食べようかな♡

想像力、反応力、発言する力も養います。

 

おおきいこま、ちいさいこまを回して、たこあげ~!!

ゆきだるまもつくっちゃった(^^)

 

今年は丑年。

恒例の「カレンダー」を作ろう!

カレンダーは、数字にふれること、日にちの経過(きょう、きのう、あした)を学ぶの導入にも、とてもいい教材になります。

 

なにより、みんなの「うしさん」かわいいっっ(*^-^*)

 

日々の生活のなか、毎日目にするもの、触れるもの、どこにでも「学ぶ」、しかも「楽しく学ぶ」きっかけがあります。

 

リトポケリトミックのレッスンは、ママといっしょに、リズムを通して、楽しみながら、「聴こうとするお耳」を育てます。

 

レッスン体験してみませんか♪

0歳2ヶ月。おくびがすわったベビーちゃんからご参加いただけます。

 

あけましておめでとうございます♪︎

リトポケリトミック講師・金子ユリです。

2020年の思いどおりにならない不安な生活のなかで、ママもお子さんもたくさんのガマンの年でした。

 

でも、それと同時に、いつも通りのレッスンができることや、みんなのお顔を見て手を繋いで、お顔に頭にたくさん触れて、気持ちを伝えられることのありがたさを実感できた、大切な機会をもらった年でもありました。

 

2021年は、「当たり前」に感謝して、気をつけながら、前に大きく進める、素晴らしいお年となりますように。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

今年は、いつもと違う「お家でお正月」を過ごされたパパママお友達も多かったことでしょう。

今年はお節を買いそびれ、「お家お節」がんばりましたよ!(^^)!

 

「いつもと違う」を楽しむこともいいですね!

 

そして、新しいお年のレッスンも、今週からスタートします。

除菌やこまめな換気、コロナ感染対策もしつつ、今しかないお子さんとママとの時間、たくさん楽しんでいただけるレッスンを用意しています。

楽しみながら、「生きる力」の土台をつくるレッスンです。

ひとりひとりのお子さんに寄り添える少人数制。

おこさんの「できた!」のひとつひとつを見逃さず、それは、次のもっと大きな「できた!」へのステップです。

2021年レッスンも体験レッスン生、新規生徒さん募集中です♪︎

 

 

HOME
リトポケのご紹介
講師紹介
システム・料金
よくある質問
体験レッスンについて
お問い合わせ

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ
体験レッスンについて
HOME