寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚エリア 0歳からのリトミック音楽教室 | リトポケ さむかわリトミック音楽教室

寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚 0歳からのリトミック音楽教室 リトポケ さむかわリトミック音楽教室

ブログ 一覧 (2021年02月)

こんにちわ♪

リトポケリトミック・金子ユリです。

つめたい北風ぴゅうぴゅう2月も、ママといっしょに元気にリトミックです。

コロナ感染予防対策のために、お教室は要換気!

むかいあわせの両窓を開けて風の通り道を作ります。

 

さ、さむいっっっ!!!((+_+))

でも、音楽が鳴り始めてレッスンスタートすると、まもなくみんなぽっかぽか♪

全身をたくさん動かして、全身でリズムを感じるレッスンです。

 

そして、日本の四季を感じて楽しむレッスン。

ママといっしょに楽しく遊びながら、リズム感の基礎もつくります。

 

ベビークラスちゃん(0~1歳)の「おには~そと!」は「すくってポン♪」

ちいさいおててでがんばってるおめめがまたかわいいっっ♡♡

リズムを聴いて、「じゃぁぁーーーーっっ!!」

たのしいね(*^-^*)

 

リトルクラスさん(1~2歳)の「おには~そと!」

お絵描きのなかにも、「め・はな・くち」の認識がしっかりしてきました。

「できたよ~~!」「みて~~!」の「ほめられたい!!!」のきもちはとにかく大切にします。

 

ママのおにさんに、せんせいのおにさんに、ぽーーーん!

「おには~そ ‟ と ” 」です!(^^)!

 

キッズクラスさん(2~3歳)の「おにはーそと!」

だんだん近寄っていっちゃう!笑

ちょっぴりこわい音、こわい声、こわいおはなし。

きもちの「ピリッ!」もときには必要。

 

おともだちの動きや、気持ちも少しずつ視野に入れて動くことができる子に。

 

4月からあたらしい社会生活がみんなのことを待っているんだなぁ、と思うと、レッスン準備中、レッスン中、だんだんさみしくもなってくる季節です。

 

HOME
リトポケのご紹介
講師紹介
システム・料金
よくある質問
体験レッスンについて
お問い合わせ

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ
体験レッスンについて
HOME