寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚エリア 0歳からのリトミック音楽教室 | リトポケ さむかわリトミック音楽教室

寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚 0歳からのリトミック音楽教室 リトポケ さむかわリトミック音楽教室

ブログ 一覧 (2016年10月)

こんにちわ♪

リトポケ さむかわリトミック教室・金子ユリです。

娘が今、学校の家庭科の授業で「自分の小さい頃の記録」を作っているんだそうで。

急に、家族にインタビューしたり、写真を集めたりしています。

1歳前の私ってどんなだった??

・・・うーん、そうだね・・・

・・・え?

・・・あれ??

0歳のとき???

どんな子、っていわれてもなぁ・・・

そうそう!

私、ひいじいじ、ひいばあばのために書き始めた娘の成長新聞。

毎月発行して、身内に勝手に配布していた時期がありました。

いつの間にか、忙しさにまみれ、自然消滅してしまいましたが・・・

数年ぶりに引っ張り出してきて開いてみると、親子でかなり盛り上がりました。

写真、ビデオ、日記とはまた違ったオリジナルな成長記録。

娘は、何とも言えない不思議な笑顔を浮かべながらそれを読み、そこから抜粋してさくさくと宿題をやっていました。

意外と早く役に立ったみたいです。

私にとって、第2?第3?いくつだろう・・・

とにかく毎日が大切で幸せだったあのころ。

(あ、今も十分幸せですよ( *´艸`))

と思っていたのに、こんなに早く、いつの間にかいろいろなことを忘れてしまっているんだなぁ・・・

なんてもったいない!!!

_20161014_021506.JPG

こんにちは♪

リトポケ さむかわリトミック教室・金子ユリです。


今日はようやく秋の日らしい午後ですね~

10月のレッスン♪

リンリンリン♪チンチロリン♪

いろんな色の秋の虫さんもたくさん登場しますよ~(*^▽^*)

DSC_0264.JPG

「こわい」っていってた虫さん。。。

ママといっしょにペッタンできたね!!!

先生のお話を聞いて、自分でやってみる。

お友達がしているのを見て、自分で動いてみる。

ちょっとだけ、1回だけ、でもいいんだよ!

ママと一緒でもいいんだよ!

リトポケのリトミックレッスンは、「音」はもちろん、「お話」を聴く力、自発性、積極性、社会性、協調性など、これからのお子さんのために、今、身につけていってもらいたい「生きるチカラ」を伸ばします。


しかも、ママと一緒に楽しみながら「できちゃう!」

「楽しい!!」ことが、一番大切な時期!!

ママとお子さんの「楽しい!!」を保証します!(^^)!

只今2016年 秋の体験レッスン・ご入会受付中です!!

絶対音感・リズム感・感性・集中力・社会性・協調性・積極性・創造性・想像性が育つ、生後2か月からの親子で楽しめるリトミック教室です。

HOME
リトポケのご紹介
講師紹介
システム・料金
よくある質問
体験レッスンについて
お問い合わせ

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ
体験レッスンについて
HOME