寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚エリア 0歳からのリトミック音楽教室 | リトポケ さむかわリトミック音楽教室

寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚 0歳からのリトミック音楽教室 リトポケ さむかわリトミック音楽教室

こんにちわ♪

リトポケリトミック・金子ユリです。

 

5/11(月)・14(木)の2日間限定で行いました、《りずーみっく》オンライントライアルレッスン♪

なんとか予定通り終了!!

 

たくさんのお友達、ママにご参加いただきました。

はじめてのオンライングループレッスンで、試行錯誤しながらのチャレンジ。

音声、画像などの点で、今後に向けての反省点、改善の余地を多く残しつつも、やっぱりお顔が見えるってうれしい!!

お家でリラックスした姿や、自分の宝物をカメラの前まで持ってきて見せてくれたり、お教室とは違ったお顔を見せてもらえるのもオンラインの楽しさですね!

 

ママからもうれしいご感想をたくさんいただきましたよ(^^♪

 

〇子どもの順応力、切り替えの力、すごい!!

↓↓↓

・いつものレッスンのごあいさつの歌を聴いて、すぐに思い出して体が動き出していました。

・ひさしぶりに先生に会えて、すごくうれしかったようです。

・レッスンが始まるまでは、どんなに説明しても玄関で靴を履きだして「ゆりせんせい いくんだ」と聞かなかったのですが、先生の顔が見えたら、「これでレッスンする」ということを理解したみたいです!

・最初は、恥ずかしさもあって、時々隠れたり逃げたりしていましたが、途中からピアノの音で自分のおもちゃのピアノを出したり、カードを持ってきたり、テレビ越しにちゃんと先生を見て聴いて、自分なりに反応しているのだなぁと思いました。

・とてもうれしそうな表情で参加でき、リズムしたり、動いたりできました!

・フラッシュカード、家だからか、リラックスして元気にやっていました!

 

〇ママもお子さんといっしょに思いっきりご参加ありがとう!!

↓↓↓

・はじめてのオンラインリトミック、親も一緒に歌ったり、動いたり楽しめました!

・ほかのお友達と一緒にレッスンしていることを実感でき、ワクワクうれしかったです。

・ひさびさに娘を抱っこでたくさん動いて、いい運動になりました!

 

〇長いおうち生活のなかで・・・

↓↓↓

・なかなか遊びに行けずつまらなそうにしていた娘も、とーっても生き生きしていました!本当にありがとうございました!

家族以外とはほぼ関わりがない生活の中で、とてもいい刺激になりました。

・先生とお友達のお顔を見て、すごく元気をもらいました!残りのおうち生活も頑張ろう!と思えました!

 

〇そして、ママ自身のこんなご感想も。

↓↓↓

・今までは、「オンライン」と言われても、いつもわからないままやらずにいたのですが、今回のことで、自分も子供たちのために少しオンラインを取り入れていかなくては!と、勉強になりました!

・zoomを使うことを親が経験できて、身近にオンラインでのつながりを感じることができました。

はじめてのzoomでドキドキのチャレンジでしたが、一歩踏み出してみてやってみて本当に良かったです!

・これからの子供たちにはこういうことも必要になってくるんだなぁと、親の責任も感じられたとてもいい機会でした。

 

たくさんのご感想、ご意見、ありがとうございました!

 

これからの時代を大きく強く生きていくお子さんたちにとって、オンラインで「人とつながる」「何か行動する」ことは、必要な力のひとつになっていくことと思います。

 

今回のレッスンで、「リトミックじょうずにできた!」「たのしかった!」も、もちろん大切でうれしいことです。

 

でも、今回、ママと一緒にトライアルレッスンにご参加いただいたこの体験が、これからのママとお子さんの世界を拡げていく小さなきっかけのひとつになれたらいいな。。。なんて思っています。

 

また、私自身も、今回のりずーみっくを通して、「人とのつながりの大切さとありがたさ」を実感するとともに、早くみんなのお顔を見て、触れて、一緒にレッスンしたい!!と、いっそう強く思っています。

 

6月からは少しずつもとの生活に戻れるかな・・・

レッスン再開できるかな・・・

あともう少し、みんなでガマン!ですね!

 

そして、次回オンライングループレッスンを開催するときのために、少しでも教室レッスンに近いレッスンをお届けできるように、PC、zoom、私ももっと勉強、です。

 

こんにちわ♪

リトポケリトミック・金子ユリです。

いつもと違った、おうちGWも、あっという間に?ようやく?もう終盤。。。

どんなGWでしたか♪

 

「もう少しのガマン!」

「自分から楽しいことを見つけましょう!」

「お子さんとのStayHomeをめいっぱい楽しんでくださいね♪」

 

なんて。

ちょっと聞き飽きてしまったママも、きっとたくさんいると思います。

 

もう少し続いてしまいそうなおうち生活。

「もうネタが、、、。」

「少し気分を変えたいなぁ、、、。」

 

そんなママに、ご提案(^_-)-☆

 

おうちで、リトポケリトミックしませんか♪

今、話題のzoomを利用した、オンラインリトミックレッスン!

名付けて《りzoomっく》(=「りずーみっく」って読んでくださいね♪笑)  

 

 

今回は、お試しレッスン!ということで、会員のお友達も、はじめてのお友達も、無料で体験していただけます(^^♪

 

5月11日(月)・14日(木)の2日間

11:00~11:20  未就園児(あんよちゃん~)

13:00~13:20  ベビー(0歳だっこちゃん)

 

2回セットレッスンを予定していますが、もちろんどちらか1日でも大丈夫♪

 

【おためし】無料レッスン、なので、うまく接続できなくても大丈夫!

「うちの子、あまり参加できないかも・・・」でも大丈夫!

 

私もオンラインの初グループレッスン。失敗してしまうかもしれません((+_+))

でも、こんな時だからこそ、「新しいこと」始めます。

 

いっしょに「新しいこと」始めてみませんか♪

ママも(もちろんパパも)一緒におうちで楽しむレッスン《りzoomっく》

ぜひトライに!遊びに!来てくださいね!

 

詳細・お申込みはリトポケリトミックHP オンラインリトミックトライアルをご確認ください。

HOME
リトポケのご紹介
講師紹介
システム・料金
よくある質問
体験レッスンについて
お問い合わせ

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ
体験レッスンについて
HOME