寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚エリア 0歳からのリトミック音楽教室 | リトポケ さむかわリトミック音楽教室

寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚 0歳からのリトミック音楽教室 リトポケ さむかわリトミック音楽教室

こんにちわ♪

リトポケリトミック教室 金子ユリです。

 

雨・雨・雨…

 

カサさして、ぴちぴちちゃぷちゃぷたくさんおさんぽした7月レッスン♫

 

みんないいお耳!!

 

 

そして、8月を目前にして、突然の梅雨明け!

夏が来たーーー!

8月が来たーーー!

 

毎日暑い暑い!

でも、やっぱり夏は元気が出ますね。

みんなのお洋服も夏仕様でかわいくて♡

日焼けのお肌は、いっぱいお外で遊んだ証拠!

 

1〜2歳児リトルクラスさんも

 

2〜3歳キッズクラスさんも

スイカを食べて♪

暑い夏を待ちました笑

 

旬の食べ物は、カラダにその季節に必要なパワーをくれますね。

 

7月はカリキュラム作成とわが子の夏休みと、なんだかとても忙しく、ブログがすっかりおろそかになってしまいました…(o_o)

 

今週から8月レッスンスタートします。

またみんなの夏、私の夏を綴っていきますね(^^)

 

夏からのお友達も募集中です!

涼しいところで、お友達とママと季節の遊びをしながら、いいお耳を、生きる力を育てませんか♪

 

こんにちわ。

リトポケリトミック寒川教室 金子ユリです♪

 

 

昨日はレッスンデー…のはずが、朝起きたら。。。

ん?んん?んんんーー??

既に違和感。

声が出ない…

熱もあるしーーー(;▽;)

 

みなさんご存知の通り、喉は丈夫なほう。

熱なんて、もう何年も出ていないのに。

一晩で私の身体に何が起きたのでしょう…

ひさしぶりの重たーーい感じ。

 

やっぱりレッスンムリだよね…

今まで、私の体調不良によるレッスンお休みは一度もしたことがありません。

泣く泣くみんなのお顔を思い浮かべながら、本日レッスンお休みのご連絡。

 

もちろん、ママたちには気持ちよくご理解いただき、あたたかいお言葉をたくさんいただきました♡

 

そして、

★今日はレッスンがお休みになり、本人にはリトミックともゆり先生とも言っていないのに、出かけようとすると、「ウリ先生いくー」と言い、びっくりです!

★レッスンはお休みですが、家でリトミックごっこします🎵

★さっきもくまさんになって♪bear bear~と家の歩き回っていました(^^♪

 

みんな、レッスンのことをちゃんとお家に持って帰って、時々思い出して、引っばり出してくれてる!!

 

なんてうれしい(*˘︶˘*).。.:*♡

 

0~3歳までのお子さんの脳は、本当に大きくて目の細か~いスポンジみたい。

たくさんのことをどんどんぐんぐん吸収してくれます。

レッスン中のお子さんたちのおめめは本当にキラッキラ✨✨

 

でも、せっかくたくさんのことを吸収した大きなスポンジもそのままにしていては、水はぜーんぶスポンジの下の方に溜まっていってしまいます。

 

レッスンで聴いたこと見たことを、お家で、車のなかで、公園で、お風呂で、お布団のなかで…。

いつでもたくさん話して、歌って、動いて、思い出させてあげてください。

 

どんどんスポンジからお水を絞っては、また上から注いであげてください。

いつもお子さんの大きなスポンジが、上から下まできれいな水をいっぱいに含んで潤った状態でいられるようにしてあげてくださいね!

 

たのしく、賢く、子育てしませんか🎵

体験レッスンでお待ちしています(^^♪

2019年生まれベビーちゃんも募集中!!

 

 

7月とは思えないこんなジメジメ涼しいお天気。

お子さんはもちろん、ママも体調には気をつけましょうね!

私も、至急、この体調不良治しますーーー┏( .-. ┏ ) ┓

 

 

こんにちわ。

リトポケリトミック寒川教室 金子ユリです。

 

雨・雨・雨…雨が続きますね~

カサさしてお散歩!もすっかりサマになって♪

 

いいお耳で音楽に合わせて、四分音符、二分音符、八分音符…ちゃんと聞き分けて、ステップステップおさんぽさんぽ♪

 

雨音ぽつぽつ…

お友達のぽつぽつを見ないように。

音だけをたよりにおめめを隠して、お耳だけを使ってみよう!

 

できてる!できてる!

聴けてる!打ててる!

今日も「できる!」「できた!」がいっぱいのレッスン。

 

そんなとき、「今、すごーくいいお耳だったね!!」って、すかさず褒めてあげてくださいね!

 

「いいお耳」をつくることは、3歳まで、幼稚園入園までにつけてあげたい力のひとつです。

 

いいお耳を持っているお子さんは、人の話をきちんと聴くことができます。

人の話をよく聴いて、行動する、感じる、考える…

そんなお子さんに育ってくれたら、うれしいですね!!

 

リトポケでは、お子さんの生きる力の基礎を育むレッスンを行なっています。

 

「いいお耳」のつくり方。

ぜひ体験レッスンを見にいらしてくださいね♫

 

 

こんにちわ♪

リトポケ寒川リトミック教室・金子ユリです。

 

0歳からの習い事、というと、

0歳??

0歳なんてまだなんにもできないのに?

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

そんなことはないんです。0歳ベビーちゃんはまだ、思ったように反応したり、動作したり、ができなないので、「なにもできない」ように見えてしまうだけなんです。

 

0歳ベビーちゃんもたくさん反応しています。

ひとつの刺激にひとつのうれしいかわいい反応♡

いつでもちゃーんと返してくれていますよ♪

 

じっとおめめを見れたね!

カラダがピタッと止まったね!

             

 

タンバリンに自分からおててをのばせたね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

リトポケのリトミックレッスンでは、ベビーちゃんの「できた!」を見逃さず、どんどん褒めていきますよ〜

 

ベビーちゃんだって、褒められたらやっぱりうれしい!!

うれしいからまたできる!!

 

いっしょにベビーちゃんの「できた!」をたくさん発見しましょう!

そして、いっしょにたくさん褒めましょう!

そして、いっしょに感動しましょうね!

 

2019年生まれベビーちゃん大募集!!

ベビークラスまもなく開講します♫

 

 

 

 

 

HOME
リトポケのご紹介
講師紹介
システム・料金
よくある質問
体験レッスンについて
お問い合わせ

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ
体験レッスンについて
HOME