寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚エリア 0歳からのリトミック音楽教室 | リトポケ さむかわリトミック音楽教室

寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚 0歳からのリトミック音楽教室 リトポケ さむかわリトミック音楽教室

こんにちわ♪

リトポケリトミック講師・金子ユリです。

 

梅雨真っ只中!

じめじめお天気の毎日です。

公園遊びもままならず。

こんなご時世で思うようにお出かけもできないし。

 

リトポケ6月レッスンは、そんな雨も楽しんじゃうレッスン♪

お気に入りの傘さしてみんなでお散歩!

ぽつぽつ雨が降ってきて。。。

 

みんなそれぞれに思い描いたかわいい傘でルンルン♪

長靴ないから水たまりはまたいで「よーいしょ!」の二部音符。

 

二歳さんクラスは、メダカさんのお池ものぞいてみよう!

 

じぶんで「やりたい!」ひとりで「できた!」をたくさん褒め、育てるレッスンです。

メダカさんのお池、しーーっでのぞいてるのぞいてる!!

かわいいっっ♡笑

 

「褒めて伸ばす!」は、わかるのだけど、どうやって褒めていいのかわからない・・・

そんなママからのお声もよく聞きます。

 

そのコツ、ポイントをママにも毎回お教えします。

リトポケレッスンにはそのヒントがたくさん詰まっていますよ。

 

 

こんにちわ♪ 

リトポケリトミック講師・金子ユリです。

 

6月20日は、父の日でしたね。

パパ、いつも遊んでくれてありがとう!

お仕事してくれてありがとう!

大好きでいてくれてありがとう!

パパと一緒にリトミックしたい!お子さんのために。

「いつものレッスンでどんなことしているのかな・・・」

「リトミックって何だろう??」

リトミック体験してみたい!パパのために。

「パパにもリトミックを理解してほしいな。」

「パパとリトミックしたらどんな”できた!”」があるんだろう」

いつものレッスンに、参加してくださっているママのお声もあり、今年は3歳キッズクラスさんのみ、「父の日レッスン」開催しました!

 

「こっちだよ~」「ここにお荷物置くんだよ~」

初心者パパに嬉しそうに何でも教えてあげる、得意げなお顔がかわいいっっ!

 

お教室の扉を開けて、“パパばっかり!”のいつもと違う雰囲気を瞬時に察し、ドキドキさんなお顔もやっぱりかわいい♡

見てて!こうやるんだよっ🎵

いつもじょうずなうさぎさん♪︎

 

いつものカリキュラムに、パパも楽しい!パパとが楽しい!メニューにアレンジして父の日バージョン♪

おやすみなさ~い🌙*゚

パパとごろ~~ん🎵

 

パパといろんな乗り物に乗ったね!(パパと?…あれ?パパの乗り物?かな?笑)

 

パパからの「すごいね~!!」は、やっぱりうれしい(≧▽≦)

 

最後はパパとランチ♪

ピザづくり!!

 

トマト、ハム、サラミ、ピーマン、チーズ…いっぱいのせちゃったね(^^♪

 

パパも「おいしいっっ!」っていってくれてよかったね!!

 

 

 

ニコニコ笑顔とお得意顔と「できた!」がたくさんの父の日レッスンでした(*^-^*)

 

こんにちは♪︎

リトポケリトミック講師 金子ユリです。

 

6月に入り、梅雨の前に急に夏がやって来たような空模様です。

6月も楽しいカリキュラムがたくさん!!

 

お子さんが楽しい!

興味がどんどん湧いてくる!

お子さんがかわいいお顔、動作、反応がいっぱいのカリキュラムだから、ママも楽しい!!

 

まずは、6月「時の記念日」からの。。。

コチコチカッチン♪ボーーンボーーン♪

「おとけいさん」

お教室にもみんなのお家にもある身近なものから、楽しい音やリズムを感じます。

 

「いまなんじ?」「3じ!!!」

かわいいやりとりが教室中を何度も行き交います。

 

こんなおしゃべりのやりとりも、実はリズム。

リズム感のある子は、お話上手さん、聴き上手さんですね。

 

かえるさんにも変身したね!

かえるジャーンプ!!

できたらすごい!!

かえるジャンプがまだできなくても、跳ぼうと構えられたね!

音をよく聴いて、リズムに合わせられたね!

先生のお話を理解して、フープの道を進もうとしたんだね!

列になって、順番を待てる!!の、「できた!」も、ありますね。

 

たったひとつのカリキュラムでも、褒めどころはこんなにたくさんあるんです。

 

言葉で伝えてあげること、たくさんほめることで、お子さん自身が「うれしい!」「もっとやりたい!」という積極的な気持ちをもつことができるのです。

 

日常的にこのように前向きな気持ちを持ってもらえたら、素敵ですよね。

聴こうとするお耳、集中のおめめ、リズム感、に加えて、積極性、自立心、想像力、3歳までにつくっておきたい「生きる力」の土台を育むレッスンです。

 

体験レッスンにいらっしゃいませんか♪

2020年,2021年生まれベビーちゃんも、募集中!!

生後2か月ベビーちゃんからご参加できるレッスンです。

 

 

 

HOME
リトポケのご紹介
講師紹介
システム・料金
よくある質問
体験レッスンについて
お問い合わせ

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ
体験レッスンについて
HOME