寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚エリア 0歳からのリトミック音楽教室 | リトポケ さむかわリトミック音楽教室

寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚 0歳からのリトミック音楽教室 リトポケ さむかわリトミック音楽教室

こんにちわ♪

リトポケリトミック講師・金子ユリです。

 

今年度の全レッスンがとうとう終了しました。

ちょうど一年前の3月。

コロナウィルスが流行し始め、各クラス2020年度のおさらいレッスンがほぼできず、なんとか年度最後のレッスン、卒業レッスンだけ、簡単に行いました。

 

4月5月は、緊急事態宣言により、休講。

でも、お子さんたち、ママたちに会いたくて、リトミックしたくて、オンラインリトミック~りずーみっく~なんてこともやりました。

はじめてのこと、わからないことばかりで、反省点も残りましたが、やっぱり、みんなのお顔が見れて、声が聞こえて、繋がれる!ってすばらしい!!と、「当たり前」「日常」のありがたさを噛みしめました。

そして、お子さんは、一日一日、しっかり成長している、ことも。

 

6月。ようやく通常レッスン再スタートしました。

あのときの「ママたち!!お子さんたちをしっかり守ってくれて、ありがとう!!!」

「また元気に集まってくれて、ありがとう!!!」

の気持ちは忘れません。

 

こうして、6月以降は、みんなでいろいろなことに気を付け、ご理解ご協力をいただきながら、3月まで無事にレッスンできたことにも心から感謝です。

 

 

今までどおりに遊んだり、行動することをたくさん制限されて、一年が経ちました。

それでも、お子さんたちは毎日毎日成長し、ちゃんと大きくなっていきますね。

オトナが、足を止めてはいけませんね。

2020年度キッズクラスさん♪︎

ひと足早く幼稚園体操服でキメっ✨(〃▽〃)

なんという大成長!!感動です!

 

 

2021年度もじゅうぶんに気を付けながら、日々前進です。

こんな世の中だからこそ、変化に強く、生きる力をもった賢い子に。

ママもいっしょに楽しみながら、子育てしませんか♪

 

新年度は4月8日(木)スタートです。

新年度生徒さん募集中(^^♪

こんにちわ♪

リトポケリトミック講師・金子ユリです。

 

3月ですね〜

わが家のお雛さま、昨日しまいそびれてしまったので、今日午前中、ちょっとお日様が顔を出したすきに慌ててしまいました。(たぶんそういうことではないと思いますが・・・)

またしばらくさようなら。

また来年ね。

今年もきれいでいてくれてありがとう。(なにそれ?笑)

毎年、箱から出してそのお顔、着物を確認するまでドキドキなんです。笑

 

今年のリトポケおひなさまは、ちょっと早めの2月!

「め・はな・くち」しっかり描けるようになったね!

「どっち?どっち?どっちのぼうし?」

「どっち?どっち?どっちにあげる?」

先生のまねっこまねっこ。

よーく見て考えて、まねっこは「学び」の基本です。

 

 

3歳さんのゆらゆらおひなさま♪

女の子のお祭りだけど、男の子もいっしょに~♪

 

ゆ~らゆ~らの集中力もかわいいっっ!

来月にはもう園児さんになる、キッズクラスさん。

 

最近は、本当にお兄さんお姉さんのお顔をたくさん見せてくれて、びっくりさせてくれる場面がいっぱい!!!

毎年おひなさまが終わると、またさみしい季節がやってきます(´;ω;`)…

 

が!!!

3歳キッズクラスさん!

この最後1か月のラストスパートが毎年ものすごいんです!!

今月もどんな大成長を見せてもらえるのか楽しみです( *´艸`)

 

 

HOME
リトポケのご紹介
講師紹介
システム・料金
よくある質問
体験レッスンについて
お問い合わせ

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ
体験レッスンについて
HOME