寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚エリア 0歳からのリトミック教室 | リトポケ さむかわリトミック教室

寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚 0歳からのリトミック教室 リトポケ さむかわリトミック教室

ブログ 一覧 (2018年02月)

こんにちわ♪

 

リトポケ 寒川リトミック教室・金子ユリです。

 

 

 リトポケ さむかわリトミック教室のリトミックレッスンは

0歳2か月のベビーちゃんからご参加いただけますよv(^-^)v

 

 

 

0歳の赤ちゃんにリトミックってどんなことをするんですか?

 

0歳でできることってなんですか?

 

0歳で習い事は早すぎませんか?

 

 

 

0歳ベビーちゃんにしてあげられることはたっくさんありますよ〜

 

0歳で早すぎるなんてことはありません!

 

 

脳がとにかくたくさんのことを吸収しようとしてる今こそ、いい刺激を与えてあげることで、いい反応がいい成果がどんどん出る大事な時期なんです。

 

 

今日のベビークラスレッスンでも、ベビーちゃん、すばらしい集中を見せてくれました!!

 

 

ほら♡

 

なんのおめめ??

 

 

{135FE036-C783-4E3B-A79C-C83E76822349}

 

リトポケ 寒川リトミック教室の人気カリキュラム。
 
『お話リトミック』
 
カラダの動きを止めて、3分間…
 
すごい集中力!!!
 
 
ママから離れて、自分で先生が持つ絵本ののところまで吸い寄せられるように〜

 

{8660B575-4E24-43E6-AC36-D8C98DEB51A1}

よく聴いてます!よく観てます!

 
 
0歳でもこんなに集中できるんですね!
 
こんなに集中した顔を初めて見ました!
 
うちの子は集中力がないと思っていたのにとにかくびっくりで嬉しいです。
 
 
ありがとうございます!!
 
お子さんの集中のいいお顔、見にいらしてくださいね!
 

こんにちわ♪

 

リトポケ 寒川リトミック教室・金子ユリです。

 

とにかく驚くほどたくさんのことを吸収する0歳から3歳までの黄金期。

 

なにをしてあげられたらいいのか…

迷われているママパパ!

 

いっしょに楽しみながらお子さんの「生きる力」の基礎を築いてあげましょう♪

 

 

{C45BEA39-E257-41EB-8B20-5ACAF675267D}
 
リトポケ 寒川リトミック教室のレッスンは、ママ、パパもいっしょに耳で、目で、身体で楽しめるレッスン♪
 
{B31E570F-7731-4027-A55E-B2B915F90C88}

楽しいから、自らすすんで、どんどんできちゃう!んです(^_-)☆

 

「わぁ♡こんなこともできるのね!」

 

「すごい!できたねー!!」

 

 

毎回のレッスンのお子さんの成長ってすごいです!!

 

 

その成長を見逃さずに、ナイスタイミングで褒めてあげること。

 

 

それがお子さんの「生きる力」の糧になるんですね!

 

 

春から、お子さんといっしょに楽しむリトポケでリトミック、してみませんか♪

 

 

 

 

オリンピックが終わりました。

 

選手たちの、今まで日々積み重ね、準備してきた並々ならぬ努力を知ると、

よし!

私ももっとがんばれる!!…と思います。

 

 

 

 

 

こんにちわ♪

 

リトポケ 寒川リトミック教室・金子ユリです。

 

 

 

リトポケ さむかわリトミック教室のリトミックレッスンは

「絶対音感・絶対拍・絶対感性」を伸ばすことにより、お子さんの「生きる力」の元になる「基礎力」を育みます。

 

 

今週は2月も最終週〜

 

早いっっ…

 

通常レッスンはお休みです。

 

振替レッスンはありますので、ご希望の方はお声かけてくださいね。

 

 

体験レッスンも受付中です(°∀°)b 

 

 

 

今日は最終チャンス!と、ようやく出しました。おひな様。

 

節分が終わると、よし、そろそろ…と思うのですが、翌週、翌週…と結局毎年ギリギリに(^▽^;)

 

 

 わが家のおひな様。

 

{1B998532-14A7-44AB-800B-648BF7F2A637}

元々は私のために両親が買ってくれ、実家に飾られていましたが、娘が生まれたときに、顔はそのまま、着物を打ち直し、キレイにして、もう一度両親から、今度は孫へと贈られました。

 
子どもの頃からずーっとこの時期に見てきた馴染み深い顔。
 
 
この次のクラス替えも仲良しさんと同じクラスになりますように!
 
定期テスト、力を分けてください!
 
志望校に合格できますように!
 
 
…この時期ならではの、お願いごとと私。笑
 
そもそも、おひな様って、お願いごとをするものでもないのでしょうが…
 
 
毎年箱から出して、顔を見ると、そんなことが次々思い出されたり、なんだかきゅんときます♡
 
 
{7EA71A09-ACAC-4C46-9493-8D92C100BA73}

そして、こんな鏡台とか、小さな引き出しとか、開けたり閉めたりしては、ぐっっ♡ときていたことも思い出します。

 
 
 
 
 
春よ来い♪
 
はやく来い♪
 
 
タンバリンで、二分音符のリズム。
 
いいお耳でよ〜く聞いてるね♪
 
{C964FFF7-DD3E-4A7E-912C-8280944375DF}

3月も、春のレッスン♪

 
ママもいっしょにめいっぱい楽しみましょうね!
 

 

 

 

こんにちわ♪

 

リトポケ 寒川リトミック教室・金子ユリです。

 

リトポケリトミックは

ママと楽しみながらお子さんの力をぐんぐん伸ばすレッスンを行なっています。

 

{95155CC2-BB08-4619-A4FB-341AA8CA3F73}

 

{F8154E6B-4A3F-4A35-8314-270E59FF033A}

 

{345C335B-CC68-4631-9616-473265A7B4D6}

 

「体験レッスンは有料ですか?」

 

はい。そうなんです。

 

「無料体験レッスン」「ワンコイン体験レッスン」というワードをよく、街中、チラシでも見かけます。

 

 

ですが、

リトポケリトミック、自信があります!

 

 

体験レッスンでも、お子さんのたくさんの「できた!」を、ママに、パパに、実感していただける自信があります。

 

 

これからうちの子はこの教室に通ったらこどんなことができるようになるんだろう?

どんな力がついていくんだろう?

 

一番気になるところですよね。

 

 

レッスンを体験していただくことで、その答えを感じ、知っていただける自信があります。

 

 

お試しレッスン、ではなく、

言ってみれば、

初回レッスン、のお気持ちでいらしていただきたいのです。

 

 

私も、既にリトポケっ子のお友達、リトミックベテランママ、初めてレッスン体験していただくお子さん、ママ、分け隔てなく、おひとりおひとりとしっかり向き合ってレッスンさせていただきますね!

 

 

ご遠慮なく、めいっぱい楽しみにいらしてくださいv(^-^)v

 

まず、ママがリラックスして楽しんでいただくことが、お子さんの「できた!」続出のカギなのですから(*゚∀゚*)

 

 

お子さんとママにしっかり向き合い、お子さんの「できた!」を見逃さずにどんどんお伝えしていきますよ〜

 

 

お試し、ではなく、初回レッスン♪

ぜひリトポケリトミックで、お子さんの「できた!」を実感しにいらしてくださいね♡

 

 

 

 

こんにちわ♪

 

リトポケ 寒川リトミック教室・金子ユリです。

 

 

 

2歳児さん

8分音符を自分でトントントントン…

リズム打ち、できちゃうんです!

                                             

音をよーく聴きながら、自分でトントン。

 

 

チュチュチュチュ…声もいっしょに出るようになったり!

 

お顔もいっしょに、うんうんうんうん…リズムを感じてる!!

 

こんなこともできるようになったんだね!!

ママも、感動♡

 

 

 

ひとりひとりみんな違ういい反応がステキに光ります。

 

ママにもちゃんと毎回お子さんの新しい「できた!」の発見と感動していただけるように、ひとりひとりのステキな反応を見逃さずにお伝えしていきます。

 

 

今お子さんにたくさん体験させてあげたい、

「できた!」「できたらうれしい!」

だから

「自分からどんどんやっちゃおう!!」

 

 

リトポケ 寒川リトミック教室のレッスンは

幼少期につけてあげたい力をつけ、

その力をぐんぐん伸ばします。

 

ひとりひとりに寄り添える少人数制クラスです。

 

 

 

 

こんにちわ♪

 

リトポケ 寒川リトミック教室・金子ユリです。

 

 

今年も母から送られてきました♪

{92D024B2-04D8-483B-9AD5-C003F142CADD}

京都・村上重本店さんの千枚漬け。

 

しば漬けは娘の大好物で、ばあばによるオマケ。笑

 

あ、私の実家は東京ですが…

 

子どもの頃からこの時期になると、わが家に登場していた味なんです。

 

昆布で漬けられて、

ネバネバトゥルトゥルの真っ白で綺麗な、カブのお漬け物。

 

薄くペラッペラにスライスされていて、それも美味しい!!

 

子どもの頃から、生卵ごはんと千枚漬けの朝ごはんが大好きで…♡ふふふ

 

 

しばらくは懐かしの美味に溺れます…

 

 

 

 

それはそうと!

 

平昌オリンピック!

 

日本のメダルラッシュがすばらしいですね!

 

 

今日は朝から、羽生くんと宇野くんのハイライトを各チャンネルで観ては泣き…

 

泣いては観て…

 

 

{3B0667D2-7940-416D-863C-2302B00EE899}

ワンコたちも何事かと目を覚ましながらも横で引くほど泣いてしまいました。

 
日々、尋常ではない努力を重ね、自分に勝った人はやはりステキです。
 

 

こんなにも頑張っている人がいるんだな、と彼らの頑張り方を、数十年前に知っていたら、あれも、これも、あぁ、あのことももう少し頑張れたのかもしれない。

 

 

なんて、いろいろよぎらせたり、ちょっぴり切なくなったりもしながら。

 

 

歴史に「もしも」は禁句です。

 

いつだって今を見て、前を向いて、挑むのみ!なんですね。

 

 

 

 

 

こんにちわ♪

 

リトポケ 寒川リトミック教室・金子ユリです。

 

リトポケのリトミックレッスンは

お子さんの「いいお耳」と「生きる力」を育てます。

 

 

今日はキッズクラスの振替レッスン♫

 

 

さぁ、はじまるよ♪

リトミックしよう♪

 

 

朝からめいっぱい大きな声でうたってくれましたよ〜

 

リトポケ 寒川リトミック教室で育ったお耳と集中力、自己表現力はやっぱりすごい!!!

 

{2322A6D9-7229-44FA-92EA-EFDAB35F984B}

来年から年少さん!

 
幼稚園に行ってもこれでバッチリ!!
大丈夫!!
 
 
だって、お話をきちんと聞いて、すばやく反応!どんどん自分から動いて、なんでも自分でできちゃう!
 
 
「私はできる!」
「ボクはできる!」
 
自分に自信があるから。
 
 
リトポケのリトミックは、ママと楽しみながらぐんぐんお子さんの力が伸びていくレッスンなんです。
 
 
楽しいから、聴いちゃう!できちゃう!
ママもうれしい!ママに褒められてうれしい!!
だからまたできちゃう!!
 
 
できた!
ほめられた!
うれしい!
 
これを、0歳から3歳の黄金期の間にどれだけ体験したか、これがこの先のお子さんの「生きる力」の質量が決まるとまで言われています。
 
 
リトポケ さむかわリトミック教室のリトミックレッスンは、そんな場面がたくさんあふれ、褒めどころがいっぱいのカリキュラム。
 
 
お子さんの「できた!」は、すべての瞬間で続出しています。
 
レッスンでは、そんなお子さんの瞬間を見逃さず、どんどんお伝えしていきますよ。
 
 
リトピュアリトミックは、0歳2ヶ月のベビーちゃんからご参加いただけます。
 
 
0歳ベビーちゃんだって、「できた!」が毎回いっぱいなんです!
 
{45A7570D-6941-4255-8ADF-FAED6A31EBCA}

ママたちも感動いっぱいのレッスンですよ〜(≡^∇^≡)

 
ママからのご感想をご紹介しますね♪
 
 
「リトミックといっても、音楽だけではないんですね!他にも子どもにとって必要な力がどんどんついていくリトミックをやらせていてよかった!」
 
「リトミックを始めてからの成長がすごくて感動します。一年前は自分の子がこんなこともできるようになるなんて想像もつきませんでした。」
 
「毎回心から楽しんで参加しているのがわかります。楽しみながらたくさんのことを身につけていく姿を見て、親も楽しみながら喜べるレッスンです。」
 
 
ありがとうございます!!
 
 
楽しみながらぐんぐんお子さんの力が伸びるレッスン、ぜひ体験にいらしてくださいね!!
 
 
 

こんにちわ♪

 

リトポケ 寒川リトミック教室・金子ユリです。

 

リトポケのリトミックは

「いいお耳」を育てるリトミックです。

 

お子さんはもちろん、ママにも楽しい仕掛けがいっぱい!!

 

楽しいから思わず聴いちゃう!自分から動いちゃう!!

 

楽しみながら「いいお耳」が自然に育つ!!

 

 

いいお耳で聴こうとする、というのは音楽だけではありません。これからお子さんがたくさんのことを学んでいくためには、まずは「人の話を聴けること」が必須なのです。

 

 

「いいお耳」を使って、いつでもどんなことでもよーく聴ける子に。

 

お耳をよーく使っているときのお子さんのおめめはまっすぐキラキラ集中のおめめをしています。

 

 

{6F914FE5-0C6C-4319-9BC3-0C313B401EAE}

 

{A5EAD250-2664-49E0-A4FF-CDB3A96D37C5}

 

0歳ベビーちゃんも!!

そんなおめめや姿に毎回私も感動で、ゾクゾクしますー!

 

 

 

そして、聴いたらすぐに反応できる!!

 

 

「いいお耳」が毎回のレッスンでぐんぐん育っていますよ♪

 

 

自分の耳で聴いて自分で考え、動く!

 

0歳〜3歳の黄金期につけてあげたいチカラです。

 

それは立派な「生きる力」のひとつでもあるのです。

 

 

その力があれば幼稚園入園も心配なしv(^-^)vですね!

 

ここで、ママといっしょにめいっぱい楽しむリトミックレッスンをできますように、ただいま準備中です(*^-^)b

 

どんどんご案内もしていきますね!

 

ワクワク音楽空間でお待ちしています♡

 

 

ご不明なこと、ご心配なことありましたらいつでもお電話、メールくださいね。

 

 

 

 

 

こんにちわ♪

 

リトポケ 寒川リトミック教室・金子ユリです。

 

 

三連休九州の旅ブログ…

2日目で終わっていました…

 

 

3日目はいくつかのハプニングに見舞われ、深夜に自宅に辿り着き、翌日は子供たちは通常通り登校、私はレッスンデー。

 

 

 

お預かりをお願いしていた犬たちを引き取りに…そして、PCアダプターコードをかじられる…とさらなるハプニングで、ブログ更新できませんでした…(><;)

 

 

アダプター、復活しました。

このままでは、なんとなく締まらないので、少しだけ九州3日目の記録を…。

 

 

 

九州の旅3日目はなんと、

前夜から降り出した雪のなか、パパさん救急病院へ駆け込みスタート!

(;°皿°)

 

 

2日目の白熊食後、体調不良を訴え、車中待機を繰り返していたパパさん。

 

 

熱はぐんぐん上がり、

インフルかも…( ̄□ ̄;)

 

 

そして、救急病院へ駆け込んだのですが…

インフル陰性。

…お腹の風邪…と。

 

 

家族は安心するやら、呆れるやら…。笑

 

 

インフル陰性に少し気を良くしたパパさん、ちょっと復活。笑

 

 

そんなもんですね。

 

 

チェックアウトギリギリまでホテルで安静にし、ずっと念願だったらしい、イカの踊り食いで有名な?(そうなの?)

佐賀県呼子へ。

 

 

ところが、出発が遅かったうえに、昨日からの雪で、高速道路前線通行止め!

 

 

渋滞する下道でトロトロと…

 

 

呼子になんとか辿りついたものの、人け少なくお店もしーーん。

 

 

なんとか見つけた営業中のお店。

 

 

イカゲソ踊り食い。

 

新鮮なので天ぷらのイカもサクサク噛める!

 

{FBB6C10C-A833-4104-950A-B32D184AC800}

 

{A6ACE025-7956-4184-87A2-B6F36B3AA870}
 
 

うちの家族の男子たちは無類のイカ好きで。とても満足げでした。

 
 
呼子を後にし、お次は長崎へ。

長崎中華街は名物ちゃんぽん。

 
もうお腹がいっぱい…

 

{0680A2E5-45FC-4489-B63E-60921AF71FAD}
 

鶏白湯ベースの濃厚スープ。

ちゃんぽんと言えば、某チェーン店でしか
いただいたことがなかったので、それとは一味違うコク深スープでした。
 
 
そのままレンタカー返却し、長崎空港へ。
 
もう、弾丸。
 
雪のため、飛行機遅れ…
 
 
スタバ教信仰JKの娘の付き合いでトドメの糖分補給。
 
{61E06BE9-BB7B-4FF1-A16D-708EFF62F94C}

んんーー。若さってすごい。

 
三連休九州の旅・食ときどき温泉編
 
こうして幕を閉じました。
 
 
旅をめいいっぱい楽しむためのひとつには、やはり胃は大切にしないといけませんね。
 

※体験の方には、教具一式お貸しいたします。

 

 

こんにちわ♪

 

リトポケ 寒川リトミック教室・金子ユリです。

 

九州の旅2日目は

指宿の砂風呂でスタート!

 

これも、テレビで何度も観て

一度やってみたかった!!

 

ついに念願叶いたり♡

 

意外と砂の粒子が荒く、思った以上に重く、熱い。

 

 

地球のかけらに包まれてうっとり〜の15分間。

 

{3D80E6AB-47AB-4AF5-8486-1746A96E5A78}

 

そして、ぽかぽかあったまったカラダでレンタカー窓を曇らせながら熊本へドライブ♫

 

 

そこで待っているのは、白熊♫

 

{558C5CA7-F77F-4422-A38C-5FD63A8E40CA}

おいしーー♡

 
棒アイスのしろくまか、コンビニのカップ白熊しか体験したことなかっだ私には、
数ランク上のシアワセ〜≧(´▽`)≦
 
 
そこで!
白熊でカラダを冷やしたのがいけなかったか、今朝のお風呂がいけなかったか、
パパさん、突然発熱…
 
 
ひたすら私が運転して、熊本へ〜
 
 
遅ランチは熊本到着しての、あかうし丼。
 
パパのリクエストだったのに、パパ抜きで、いただきました( ´艸`)
{57B23DAF-74ED-4F14-BAFB-C407EDFA73EA}

 

またまたまちがいなし♡

 

{F6039A20-E1E1-42F6-8FD1-114BB77D32A2}

長浜ラーメンで〆。

 

 

 

 

 

絶対音感・リズム感・感性を育む教室

ご質問、ご相談、ご心配なことなどありましたらいつでもお電話・メールくださいね。

藤沢・藤沢市内・藤沢遠藤・藤沢堤・藤沢芹沢・大蔵・御所見・藤沢大庭・辻堂・湘南ライフタウン・湘南台・茅ケ崎・北茅ヶ崎・茅ケ崎みずき・茅ケ崎萩園・香川・寒川・宮山・倉見・門沢橋・社家・厚木・海老名・入谷・相武台下・平塚・田村・四之宮・伊勢原から通っていただけます。

絶対音感・リズム感・感性・集中力・社会性・協調性・積極性・創造性・想像性が育つ、生後2か月からの親子で楽しめるリトミック教室です。

 

 

 

 

HOME
リトポケのご紹介
講師紹介
システム・料金
よくある質問
体験レッスンについて
お問い合わせ

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ
体験レッスンについて
HOME