寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚エリア 0歳からのリトミック音楽教室 | リトポケ さむかわリトミック音楽教室

寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚 0歳からのリトミック音楽教室 リトポケ さむかわリトミック音楽教室

こんにちわ♪

 

リトポケ 寒川リトミック教室・金子ユリです。

 

 

 

息子は部活合宿中。

 

パパも今日は夕飯不要。

 

娘とずっと約束していた外食。

 

{BB1A68CB-AD78-45A6-90A9-3C9A63089B4C}

牛タン定食♡

 
藤沢遠藤の「良介」さん。
 
「仙台に行かずして最高に美味しい牛タンをいただけるお店」と評価高いお店です。
 
 
藤沢遠藤教室のライフ湘南の比較的近くです。
ランチもいただけますよ〜
 
 
 
昨年までは、牛タン大好き家族だったのに…
 
 
パパが仙台出張中に牛タン&牡蠣を、罪なくらいに食べ漁った結果…たまたま牡蠣にひどくあたってしまったのです。
そして、牡蠣はもちろん、前後に食した牛タンまでをもトラウマにして、もうそれから口にすることはありません。
 
 
そして、彼は、昨年牛タン大好きメンバーを脱退しました。

 

 

こんなに美味しいのにね。

牛タンにはなにも罪はないのにね。

と、パパのメンバー脱退を惜しみながら、

止まらないジャニーズ話を聞きながら、娘との美味しすぎる夕食でした。笑

        

 

こんにちわ♪

 

リトポケ 寒川リトミック教室・金子ユリです。

 

 

今年度の通常レッスンは、先週で終了しました。

 

今週は、振替レッスン数クラスです。

 

1〜2歳リトルクラスさん。

 

みんな上手になった、ステップ!

ママに教えてあげよう♫
 
 

自分が使うカードは、自分でお支度するね!

 
 

自分のことは自分で♪

 
みんなひとりひとり、自分でできることが増えてきてますね!
 
急成長っっ!!
 
 
 
 
かっこいいステップをママに教えてあげられたら…
 
ママから、ありがとう♡の「ぎゅうっ♡」

うれしいねーー(〃∇〃)

{A12B9697-0D5D-4002-85DC-821AF5DB5C20}

 

{6A3EC737-1138-48CC-B539-BE96DDE80135}

4月レッスンは10日(火)から♪

 
ママも先生もビックリ!な成長、をまた来年も楽しみにしていますv(^-^)v
 
 
子どもの成長しようとするチカラ。
 
ひとりひとりのそれを、リトピュアは見逃しません。
毎回しっかりママにお伝えしていきますよ。
 
本当にすごいなぁ、と惚れ惚れします♡
 
 
リトポケリトミックは、音楽的能力だけでなく、そんな子どもの強い生きる力を、より強く大きく伸ばし、育てるレッスンを行います。
 
 
 

こんにちわ♪

 

リトポケ 寒川リトミック教室・金子ユリです。

 

 

今週はついにお別れ週間…

 

最終レッスン週でした。

 

 

この一年間でほんっとうにぐんぐん力をつけて、成長しました!キッズクラスさん!

 

 

ベビークラス、リトルクラスで、ママと楽しみながらたくさん蒔いた種。

 

ひとつひとつの種が、だんだん芽がでて、ふくらんで〜♫

 

 

ぱっ!ぱっ!ぱっ!と、小さなお花も大きなお花も次々と咲かせたような、そんなうれしい姿をいっぱい見せてくれました

(*´∇`*)

 

 

{85A3D427-83BA-4A3E-B1AB-56073017E40B}
 

ママに伝えてもらっていたリズムも♫

 
もう、自分でできる!!と自分のお耳で聴いて、カードを選んで、自分のトントントン♫
 
 

すごいっっ!

 
リズムもバッチリだよ♡
 
 

キリリッの集中のお顔がなんてかっこいい♡

 

やったことない初めてのカリキュラムだって、びっくりしない!迷わない!

 
すぐにまねっこして、楽しめちゃう♫
 

 

{F468FD4F-563C-4E7F-A32E-F5EFE5388682}

「いいお耳」が立派に育っているから、お話だってちゃんと聴けるね!

 
初めてでわからないことにぶつかっても、先生の、お友達のまねっこすれば大丈夫♫
 
幼稚園に行っても大丈夫!
 
こわいものはなにもない!!
 
 
これが「生きる力」の基礎になるんですね(*^^*)(*^^*)
 
 
「子どもの成長に感動です!」
 
「リトミックに出逢えてよかった♡」
 
「ここに入会した当時は、わが子がこんなにできるようになるなんて、想像もしませんでした!」
 
 
なによりうれしいママたちのこんなお言葉!!
 
ありがとうございます♡ 
 
 
集中力を養いたい。

社会性を育てたい。

幼稚園入園に備えたい。

 

4月からいっしょに

賢く!楽しく!子育てしませんか♪

 

 

こんにちわ♪

 

リトポケ 寒川リトミック教室・金子ユリです。

 

 

 桜満開までもう秒読み♫

 

ワクワクな春がもうそこまでやってきていますね。

 

 

この新しい春、お子さんとワクワク楽しめる習い事、始めませんか(o^^o)

 

{EA952E4F-45DB-4D48-ABE9-F63CCF0A59F5}

 

 リトポケ さむかわリトミック教室のリトミックレッスンは、

お子さんの「楽しい!」はもちろん、

ママの「楽しい!」にもこだわっています。

 

ママといっしょに楽しみながら、「いいお耳」を育て、音楽的効果だけでなく、「生きる力」の土台をしっかりつくるレッスンです。

 

{B5E6109C-119B-4BAF-A8C9-FA19C680A269}

体験レッスン、どんなことをするの??

 
難しいことはなにもありません。
まずは体験レッスンでお子さんといっしょにめいっぱい楽しんでみてください!
 

こんにちわ♪

 

リトポケ 寒川リトミック教室・金子ユリです。

 

 

 

娘が、

新大久保のチーズドッグを食べたい!

と材料を買ってきた。

 

 

急にチーズドッグ作り。

 

 

今のチーズドッグって…

私が昔から知ってるコレじゃないの??笑

 

{0364EE78-0905-4AB4-A724-EBFA8D32F49C}

ウィンナーととろけるチーズにアメリカンドッグの衣をつけて、さらにはフライの衣をつけて揚げちゃう!

 
{62B732B7-1FA6-449E-8308-754CC2C4CD8D}

ケチャップとマスタード、がなかったから、練りからし代用で。

さらにはグラニュー糖をサラサラサラサラ〜っとやるらしい…
 
 
ちょっと怖い…笑笑
 
これ、フライの?とんかつの?衣の必要あるー??
 
これ、グラニュー糖いるー??
 
ひと口頬張ると、
サクサクの衣の下に、アメリカンドッグのフワフワ生地、
そこからとろけるチーズがびよよよ〜〜〜ん♡とおもしろいほど伸びて…
 
 
フライの衣、アリ!
グラニュー糖も、アリ!
 
 

美味しくないはずがない!

 

「ハイカロリーなものほど美味しい」説、ここにありっ!!笑

 

 

今の流行を次々と生み出しては、また拡めていく若い子たち。

 

彼女たちが賛同するものは、やっぱりなかなか美味しい!もしくは、楽しい!!の法則も更新中!!

 

 

 

 

春から何かを始めたいなぁーー

 

あたたかくなってきたし、そろそろお出かけデビューかなーー

 

お子さんになにかしてあげたいけど、なにをしてあげられるかなーー

 

とお考えのママ♫

 

楽しく!賢く!子育てしませんか♡

 

 

まずはリトポケ 寒川リトミック教室のママと一緒に楽しむレッスン♫

 

体験してみませんかv(^-^)v

 

 

 

こんにちわ♪

 

リトポケ 寒川リトミック教室・金子ユリです。

 

 

 今日は、土曜リトルクラス今年度最終レッスンでしたよ。

 

 

パパのご参加率が比較的高い土曜日クラス♪

今日もお休みのところ、ありがとうございました(≧▽≦)

 

 

{A4582A61-EEA5-4119-ABF1-8A8E7299AD37}
 
普段、なかなかパパとめいっぱい遊べる機会がないお友達もリトポケ 寒川リトミック教室を利用して、コミュニケーションタイム♫
 
 
 
パパの声かけもたくさん!うれしいね♡
 
 
{149B2125-9545-48FA-BF41-192369661081}
 

パパもめいっぱい楽しく盛り上げてくださるので、子供たちもだんだんノリノリに♫

 

パパママのうれしいたのしいお顔は、子どもたちもやっぱりうれしい!

 
 
たのしい!!にこだわったリトポケ 寒川リトミック教室で、ママパパいっしょに楽しみながら
、3歳までにつけてあげたい力をぐんぐん伸ばしてあげましょう!
 
 
パパママとだけでなく、おじいちゃま、おばあちゃまといっしょもOK♫

 

 

だれといっしょでも楽しめる!集中できる!

↑↑↑

コレ!大事なことですよ〜

 

 

 

楽しく!賢く!子育てしませんか♫

 

春からの体験レッスン生大募集中です。

 

今、体験レッスンにご参加いただければ、

新年度からのご入会に間に合いますよ

(^_-)☆

 

 ご心配なことがありましたら、いつでもご連絡くださいね!

 

 

 

 

こんにちわ♪

 

リトポケ 寒川リトミック教室・金子ユリです。

 

 
先日、ディズニーランドへ行ってきました♫
 
 
もう3月…
アナと雪の女王のフローズンファンタジーがもう終了です。
 
間に合ってよかった♡
 
{2621EE71-D534-4915-81CF-F9C4780FD25E}
 
 
春がやってきて
もうイースターになるんですね〜♡
 
 
 
ディズニーランドはいつ行っても、
音とリズムがいっぱい!!!
 
いろんな音と音楽があふれるなか
いろんなリズムがまた重なって…
 
 
歩くリズムが聞こえてくる音楽につられちゃう♫
カラダも、流れるビートに合わせて勝手に動いちゃう♫笑
 
{249C2CEC-0324-409D-9628-7EE8B17E3D01}

 

耳へと流れてくるいっぱいの好きな音たちが、目で見る楽しいもの、かわいいものをもっともっとワクワクさせます♫
 
 
音楽っていいなぁ〜♡
楽しいなぁ〜♡

 

 

リトミックってなにするの??

 

ワクワク音楽空間に囲まれて、ママパパといっしょに楽しみながら「生きる力」の大切な基礎となる「聴こうとする耳」を育てます。

 

 

 

ウチの子はどんな反応するのかな??

 

きっとカワイイ!楽しい!反応をいっぱい見せてくれますよ(^_-)☆

 

 

何をすればいいんですか??

 

難しいことはなにもありません。

 

ただただ、お子さんといっしょに楽しんでくださいね(≧▽≦)

 

 

 楽しいお時間をいっしょに過ごしましょう♫

 

お分かりにならないこと、ご心配なことありましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいね!お待ちしています♡

 

 

こんにちわ♪

 

リトポケ 寒川リトミック教室・金子ユリです。

 

 

リトポケ さむかわリトミック教室のリトミックレッスン

パパのご参加も大歓迎です♪

 

 

特に土曜日クラスは、パパにもたくさんご参加いただいています(*^^*)

 

 

{B778FD34-CC35-4E4B-AB02-083CB1E0298D}

 
 

もちろん、平日レッスンでも、パパがお仕事お休みのときには、ぜひぜひいらしてください(^^)

 

{90E19DD3-F60D-4EA8-80AF-D8AA95902D5E}
 
実際、リトミックをご存知ないパパは多いはず!
 
 
パパといっしょにするリトミック♪
 
パパに褒められてうれしいーー♡
 
パパのニコニコお顔がみんな大好き!
 
 
{51D3B077-E00F-43D2-919C-4C9A08942B24}
 

普段、ご家庭では見られないような、お子さんの新しいお顔もきっと見ていただけますよ〜

 
 
こーんな集中のお顔も!!!

 

{5C08A648-8B7E-4316-829F-8B44CB85DFB5}
 
 

ぜひ、リトミック、お子さんといっしょに楽しみながら、体験しにいらしてください!

 
 

パパ!見て見てーー!!!

 
{69DF60B5-C844-4225-A58B-1383F20718C2}
 

お子さんも、自分の「できた!」をパパにも見てもらいたいんです(*^-^)b

 

{AA8B832B-145C-4EA1-BBEF-002DBD4E4905}
 
 

パパといっしょにリトミック!

楽しいーーー(*≧∀≦*)

{83298B38-D7FA-4094-8D85-BE5D897A929B}
 
パパママといっしょに体感する「うれしい!」「たのしい!」は、お子さんの脳の働きをより活発にするんです。
 
 
 

 

 実際に、パパさんたちからいただいたお声です。

 

↓↓↓ココから↓↓↓

 

「普段ゆっくり子供と向き合ってじっくり遊ぶ時間がなかなかないので、いい機会です。」

 

「家では見たことのない集中したわが子の顔にびっくりしました!」

 

「家で、子供と何して遊べばいいのか、ネタに悩んでしまうことがあるので、困った時はレッスンでやったことを子供といっしょにやっています。笑」

 

「毎回、子供の成長に驚いています」

 

「こんなこともできるんだなぁ!とわが子の成長に驚き、感動します。」

 

 

↑↑ここまで↑↑

 

 

ありがとうございます!!!

 

 

祝日お休みのパパ♪

 

音楽苦手でも、リトミック初体験でも全く問題ありません。

 

難しいことはなんにもないんですよ。

 

ただ、お子さんといっしょに楽しみにいらしてください♪

 

 

パパママ、おじいちゃまおばあちゃま、どなたのご参加も大歓迎です!

 

 

お子さんはもちろん、

パパにもママにも、休日にお子さんといっしょに楽しんでいただけるカリキュラムを準備してお待ちしています(*^^*)

 

 

 

 

こんにちわ♪

 

リトポケ 寒川リトミック教室・金子ユリです。

 

リトポケは、

「生きる力」を育むレッスンを行っています。

 

 

今日はキッズクラスさん振替レッスン♪

 

 

0歳、1歳からリトミックデビューして、

今月でとうとうご卒業のお友達。

 

 

毎年、ひとりひとりそれぞれの大きな成長を感じ、集大成に感動の最終月。

 

今年も同様、感動月間始まってます〜

 

 

 

今日は私たちが先生!!

 

ママたちはあっちで見てて!!

 

 

す、すごい!!!

 

大成長っっ!!!

 

{A73E73F5-9BBA-404A-A534-D7AC54EFEF11}
 
リズムもバッチリ!
 
手も足も、お歌も!!!
 
 
ダンスもキマってるっ
о(ж>▽<)y ☆

 

{535F7FC4-2E4B-4462-8EF2-9F5F2745BDC3}

ベビークラス、リトルクラスから育ててきたいいお耳、と、カラダの中いっぱいに広がるリズム感。

 
なにより、めいっぱい楽しんでるのがうれしい!!すごいねーー!!
 
 
ママもおばあちゃまも大感動(〃∇〃)
 
 
リトポケのレッスンは生後2か月からレッスンにご参加いただけます。
 
 
お子さんの「できた!」の成長にいっしょにたくさん感動しましょう!
 
楽しく!賢く!子育てしませんか♪
 
 
 

こんにちわ♪

 

リトポケ 寒川リトミック教室・金子ユリです。

 

 

リトポケのリトミックレッスンは、

0歳2か月からご参加いただけます。

 

 

0歳ベビーちゃん。

 

まだ話さないから…

言葉がわからないから…

 

 

ママとのコミュニケーションは言葉だけではありません。

 

 

ママとじーっと見つめ合ったり、

ママの優しい歌声を聴いて、

ワクワク楽しい音楽空間のなかで、

ママから伝わるリズムに身体をあずけて

むぎゅーーって、ハグされて。

 

 

とっても穏やかでしあわせいっぱいの場面が、リトポケ 寒川リトミック教室のレッスンにはたっぷりあります。

 

 

 

{A92B0087-6846-492D-9800-94A37B0D13B0}
 
 

ベビークラスレッスンを体験されたママ達のお声です。

 
↓↓↓↓↓
 

 

・家で二人きりの時間の過ごし方がわからなかったのですが、これから二人の時間をもっと楽しめそうです。
 
・家でもレッスンでやったこと、たくさんおさらいして、楽しんでいます。
 
・じっくり向き合える時間がなかなかとれないので、レッスンがとてもいい時間になっています。
 
・小さなことでも「できた!」に気づいたり、先生に褒めてもらったりして、とってもうれしいです。
 
・0歳の子どもにどうやって褒めたらいいのか、褒め方がわかりました。ありがとうございます。
 
・とても楽しく、あっという間のレッスンで自分のストレス解消にもなりますね!
 
 
↑↑↑↑↑
 
ありがとうございます!!
 
 
ベビーちゃんと共有するシアワセ時間。
 
ママが楽しい!
にもこだわっているカリキュラムなので、ママにも楽しんでいただけます。
 

 

{B85106A4-EC75-4A65-9EC3-E4063E157A2F}

 

ママと楽しみながら、褒めてもらいながら過ごすことは、お子さんの基礎力を育てます。
 
 
なにかお子さんと一緒に新しいことを始めたいママ!
わが子になにかしてあげたいママ!
楽しく、賢く、子育てしませんか♫

 

 

 
HOME
リトポケのご紹介
講師紹介
システム・料金
よくある質問
体験レッスンについて
お問い合わせ

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ
体験レッスンについて
HOME